雪天候車利用攻略
安全ドライブ雪天候猛加速は禁止
雪の悪天候に、大雪のため、ある車両は道辺の枝に傷つけられ、ある車両は大雪に覆われ、ある車両はガラスの上に氷られた、いろいろなカーオーナーは雪天候に対して対策がありません。それで、下記のわずかなドライブ知恵袋を提供させていただきます。
冬に雪がある地面の付着力は低いですから、車輪が滑りやすくて、ドライブの危険性が高くなります。それで、こんな道にドライブなら、気をつける点はいっぱいあります。まず、エンジンを起動するときに、より少しの力を使用する上、ASR機能を起動しなければいけません。
そして、ドライブ途中はずっとギアを入れます。猛加速はダメです。急にハンドルを回転し、急に加速、急にブレーキを制御することはしないでください。
便利な方法
雪天候に一番心配させることはガラスに凍りやすいこと。簡単で便利な方法を紹介させていただきます。ガラスを損害しないように、熱い水を使用しないでください。
先ずはプラスチックピースでガラス上の雪や氷を除去、ガラスを傷つけないように、一つの方向から移動して除去するべきです。専用の氷や霜用スライディング もあり、もっと便利で素早く氷を除去出来ます。除去してから、ワイバーとか、車用クロスとかで、残った氷や水を除去してから完成します。
もちろん、冬の雪天候なら、可視範囲は激減し、霜の天候も今続いていますから、安全のために、前をはっきり見え、後や側をはっきり見られるために、フォグライトはどうしても必要です。
クリスマスはもうすぐきますから、車用カラーストリップライトや装飾品で車にも良く飾りましょう。車も家族と一緒にお祝いにします。