冬どのように皮膚に保養?

冬どのように皮膚に保養?
冬に入ると、寒い気候、空気が乾燥して、皮膚の活動の機能低下、油脂、汗の分泌減少だけでなく、乾燥肌や中性の皮膚が引き締まって調子が悪くて、乾燥荒れ、油性皮膚も寒気が襲い、放熱の加速が乾燥して、しわなど渇水現象。乾いた冬の空気は、皮膚を乾燥させて、かゆみを引き起こします。さらに肌がひび割れたり剥けたりする場合もあります。じゃ、冬にどのように皮膚を保養していいのですか?ここで6つのアドバイスを提供しています。
1. 毎日、グラスに 6 ~ 8 杯の水を飲みましょう。適切に水分を摂取することで、皮膚は内側から水分補給されて、皮膚の深い層から表皮まで潤います。
2. 乾燥から皮膚を守るバリアをつくるために、化粧水やクリームなどの保湿剤を使用してください。このバリアは、皮膚に内側から潤いを回復するための時間を与えます。できれば、シャワーか入浴、洗顔の直後の皮膚がまだ潤っているうちに、シアバターやワセリンなどの油分成分を含むスキンケア製品を使用すると良いでしょう。
3. 肌を刺激して乾燥を促進する強い洗剤の使用を避けてください。一般に保存料や香料を含む製品は肌に刺激を与えます。代わりに、肌の水分を保つグリセリンなどの保湿成分含む製品を使用してください。
4. 定期的にピーリング --- 皮膚の角質を落としましょう。皮膚の表面の乾燥したざらざらの角質を取るだけではなく、新しい細胞の成長を促進して、スキンケア製品の吸収を良くします。角質を落とした後は、水分が蒸発しないように必ず保湿をしてください。
5. 皮膚の乾燥をもたらす原因は環境条件以外に、ストレスはもう一つの誘因だ、と専門家は思います。最近の研究によって、人の焦り程度が高いほど、彼らの皮膚透過障壁(水分を保つと抗アレルギー物質)の回復速度が下がると発見した。仕事中で圧力が積み重ねたり、毎日何時間のバスとか地下鉄で通勤したりしてすごく大変です。皮膚の保養にあまり注意しなく、悪くなってしまったこともあると思う。専門家の意見により、水浴は人のストレス解消できるいい方法です。時間があれば温泉に行くこともストレス解消に役立てます。服、腕時計ブレスレットネックレスなどを全て外し、暖かい温泉に入ってとっても気持ちよくなりますね。6. 加湿器を使用してください。空気が乾燥している上に暖房機器の使用はさらに湿度を下げます。特に、夜間、睡眠中に枕元で小さい加湿器を使用すると、皮膚の乾燥を防ぐために役立ちます。

皮膚は、美容の目的で手入れをされるだけか、無視されがちですが、皮膚は身体の一部であり、外部の攻撃から最初に身体を守る重要な器官です、一定のケアを必要とすることを忘れないようにしてください。